2006年08月05日

PS3のガンダム予告編

MOBILE SUIT GUNDAM Target in Sight (仮)

Playstation3のガンダムの予告が出てます。
なんか、モビルスーツの質感がすごいです。これがリアルタイムで動いてるんだとすれば感動物。
MGのパーツ一個一個をモデリングしてるような雰囲気です。
最後の場面の壊れたザクの頭部、モノアイレールの機構まで見えてます。すごすぎ。
posted by ikutana at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

Mabinogi: ラビ一般ソロばっかりやってるかも。

Diet記録簿 with Cipher and etc...: Mabinogi: 初めてのラビ一般ソロクリア

というわけで、今日もラビ一般ソロをクリアしました。
これで3回目。

2回目のときスクリーンショットを張ってみるテスト
mabinogi_2005_10_29_003.jpg
とりあえず、接近してみたところ。
mabinogi_2005_10_29_006.jpg
で、倒したところ。

画像でかいです。すまぬ。
posted by ikutana at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Mabinogi: 初めてのラビ一般ソロクリア

というわけで、初めてアルビ以外のダンジョンでソロクリアできました。
ブラックサッキュバスたんの倒れた姿をとり損ねてしまったことが口惜しくてなりません。

まあ、魔法キャラ用の「サンダー4P」取得までは何回かもぐるつもりですが。

でも、3時間もかかっちゃった。途中でマナポーション節約のために、休憩したしなぁ。
もうちょっと準備してから行けばよかった。
posted by ikutana at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

Mabinogi:3人目のキャラクタ作った

弓矢でも遊んでみたいので3人目作ってみました。
ノーマルのキャラクタカード。
名前は「アチャ」
アーチャーだからという意味と、ナムコのゲーム「トイポップ」の2Pキャラクタより。
mabinogi_2005_10_12_003.jpg
ローブの下はレザーアーマーを着てます。幼いと似合わないのでこのキャラだけローブを着せてます。(パラメータ的には何のメリットもない(よね?)ので着せる必然性はないのだけど)
レンジアタックがDでそろそろAP的にあげるのが大変になってます。でも、ランク9までは上げたいなぁ。
そのまえにアローリボルバーを取得するかなぁ。どっちがいいだろ。

ちなみに、一人目は「Naochin」よく使う名前です。
基本的には近接戦闘キャラ。魔法も低レベルに満遍なく覚えてますが、IBかFBをあげたいなと思ってます。
mabinogi_2005_10_12_001.jpg
2回の転生を行って、そこそこ戦えるようになってきましたが、いかんせんプレーヤースキルが低いので(w、キア下級ソロさえまだやってません。
パーティなら、キアもラビもバリももぐってるんですけどね。
服は「魔法学校の制服(女子)」これはNPC(マルコム)から買いました。制服らしい色でわりと気に入ってます。もうちょっと紺色っぽくてもいいけど。
転生してまだ11歳なのでまだちょっとにあってないかもしれない。この服は14歳くらいが一番バランスがいいと思う。

2人目キャラは「Josh」
これもよく使う名前。
mabinogi_2005_10_12_002.jpg
これは、生産キャラということになってる。その割りにFBやヒールを覚えていたりするあたりが中途半端。
裁縫はEなんだけど、メイキングマスタリがランク7ということで、スタミナだけはバカみたいにあります。年齢のせいもあるのかもしれませんが。
Naochinと同じ服を着ているはずなんだけど、色が違うせいか印象がぜんぜん違います。まあ、背もぜんぜん違うのでそのせいかもしれません。
「魔法学校の制服(女子)」っていう服なんですがそろそろ似合わない年齢になりつつあります。事務服でも着せてみようかな。色はお気に入りの色。PCから買いました。
posted by ikutana at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

mabinogiやってみた。

絵がかわいらしそうだったので、はじめてみました。>mabinogi

mabi1.JPG

こんな感じのキャラクタ。GeForceFX5200なので、そんなに画質はよくないですが、
Opteron244x2だときちんと動きます。って、こういうのはビデオカードとCPUとどっちが重要なんだろうか。

まだ、無料課金期間中ですが、とりあえず無料が終わっても一ヶ月は続けてみるかな。
ちなみに、 http://www.mabinogi.jp/ です。続きを読む
posted by ikutana at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

PSPで投稿してみるテスト

PSPのシステムが2.0にバージョンアップしたので
不本意ながら(w アップデートしました。

というわけで、ウェブブラウザが追加されたので
ブログの書き込みをしてみるテスト

変換はATOKなので悪くないのですが入力がいまいち
ソフトウェアキーボードならケータイ風の入力よりフルキーボードの方がいいかな
選択できるといいなあ
posted by ikutana at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする