2006年09月25日

映画エキストラ出演

「東京タワー」という映画のエキストラに出演してきました。
原作は、リリー・フランキーの東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜


Image030.jpg
冬のシーンということで、集合地点ではみんなまだ夏の格好だったのに、いきなり上着を着るだけですっかり冬の装いに。
写真は、撮影前の時間つぶしの場面です。さすがに撮影中は写真は撮れません。

で、取ったシーンは、笹塚の横断歩道をオダギリジョーと樹木希林が歩いてわたるというシーンでした。
そこをすれ違うわけですが...私は残念ながらカメラに背を向けています。
黄色いジャンパーとジーンズ、それにピンクのかばんを持って写りました。
公開されたら是非チェックしてください。かなり後半のシーンです。

いや、しかし樹木希林はさすがに大女優のオーラを感じました。オダギリジョーはあんまり芸能人ッぽくなかったかな。
posted by ikutana at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

亡国のイージス

というわけで、時間があったので「亡国のイージス」を見ました。
予告編とモーニング連載中のコミック版は見てますが小説は読んでません。

よかった点
*なによりも、中井貴一の演技がすばらしかった
*防衛庁のセットが本物っぽかった
*戦闘シーンがウソっぽくなかった 充分リアルといってかまわないと思う。

よくない点
*冒頭の伏線シーンとかがよくわからない。
原作読んでないとたぶん前半が理解できないと思う。
*っていうか、テロリストグループの意図もいまいちよくわからない
*予告編で中井貴一のせりふを使ったのは宣伝としてはよかったのかもしれないけど、
 映画を見た後から考えると、最初からネタバレしてるような形でいまいち。

って感じでした。
同じ原作者の戦国自衛隊1549よりはよかったです。
フィクションが物語の動機にはなってるんだけど、リアリティを失うほどの現実からの乖離が少ないところもいい。
posted by ikutana at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

逆境ナイン

島本和彦先生が「3度見るとより楽しめる」というので、
2回目見に行ってきます(w

微妙な順位なので、あんまりロングランは望めそうにないなぁ。
某Episode3も待ってることだし。

#一回目で気になったのはサンデーGXがやたら出てくるところでした(w
posted by ikutana at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする