2006年09月13日

情報セキュリティ研究会に出席

久々に、電子情報通信学会の情報セキュリティ研究会に出席してました。
おひさしぶりな方々にも挨拶できてよかったです。

発表内容も、今回はわりとどれも面白かったです。
API関数呼出履歴によるソフトウェア動的バースマークの一方式
とか研究とは全然関係ないんだけどすごく興味を惹かれました。

これ、盗用の検出以外にも、ソフトウェアバージョン派生の履歴を追いかけたりするソフトウェア考古学的な分野に応用できたりしないかなぁ。
posted by ikutana at 22:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろそうですねー。
ないようをみてみたいものの
雑誌を取り寄せるか図書館か。
学術系から遠く離れるとふべんなり。。
Posted by mo at 2006年09月20日 21:51
楽なのは図書館ですが...たぶん普通の市の図書館だと無理です。
国会図書館の関西分室とかだとどうだろう。
Posted by y_ikeda at 2006年09月21日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック